30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

忙しい社畜サラリーマンにオススメなほったらかしの投資法とは?投資初心者向けの資産運用法を教えます。

f:id:take9900:20200204125855j:plain

 

忙しい社畜サラリーマンにオススメなほったらかしの投資法とは?投資初心者向けの資産運用法を教えます。


こんにちは!
社畜投資家あきやまです。

皆さん社畜してますか?

ボクも残念ながら社畜です( ;∀;)

今日は仕事が休みです。

今月もおやすみの予定が5日です。

ひと月が約30日あるうちの

5日しか休めません

 

終わってます!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

ところで


みなさんは投資や資産運用してますか?
私は昨年の5月から始めました。

 

 

なんで始めようと思ったかというと、単純にお金を増やしたかったからです!!!

 

そこでネットで色々調べたり、ツイッターで色んな方のフォローをしていたら、
イケダハヤトさんのツイートでお金の話がありウェルスナビが紹介されていたので、やってみることにしました。

 

私のような投資や資産運用初心者は
まずはローリスク・ローリターンな投資から始めるのがいいです。


まったくの初心者の方には、全自動(私たちは何もしない)で「積立投資」をしてくれる「ロボアドバイザー」がおすすめです。


そこで、
いくつか理由をあげますと

 


投資の知識や経験がなくても始められる

少ない金額から始められる

自動でリバランスしてくれる。

確定申告しなくてよい。

専門家に相談しなくてもよい。

 

といったところでしょうか。

 

 

ウェルスナビへの最低投資額は10万円です。
つまり10万円からはじめられるということです。毎月同じ額を積み立てる「自動積立」なら月1万円から投資可能です。
手数料は預かり資産の1%(年率)、3000万円以上の分は0.5%とさらに安くなります。

 

「ほったらかしで運用できる」「簡単に分散投資」できると評判が高いロボアドバイザーです。

 

そんなロボアドバイザーですが、2018年4月時点での手数料は「年率1%」と決して安くはないので、多額の資産を運用する場合は注意が必要です。

 

私が普段勉強させてもらっている

chocoさん
https://twitter.com/chocochoco0202/status/1177764892897492992?s=20


のがたかさん
https://dagashiya-bitcoin.com/wealthnavi_1year

も運用されています。

 

ちなみに、キャンペーンを利用して始めるとお得です。
いきなり告知なしで開始されます。

 

ちなみに、
あきやまのウェルスナビ2月第2週の運用実績は

+23,335円(+10.61%)でした。

 

「WealthNavi」で資産運用

 

それでは、また!