30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wダブルユー13年ぶり復活に涙、ハロプロのライブで曲など披露

Wダブルユー13年ぶり復活に涙、ハロプロのライブで曲など披露 こんばんは! 穐山です。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318818 辻加護コンビが復活、「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」が千葉県幕張メッセで開催され…

小川アナ、1歳年上の一般男性と結婚を期にテレ朝退職!元カレの桜井翔は!?

小川アナ、1歳年上の一般男性と結婚を期にテレ朝退職!元カレの桜井翔は!? こんばんは! 穐山です。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318732 3月29日放送のインターネットテレビ局の「AbemaTV」のニュース番組で、目を潤ませながら番組のラストであいさ…

侵され続けるわたしたちの健康

今後は大丈夫?私たちの健康が侵ようとしています。遺伝子組み換え食品、ゲノム編集食品...。 安倍政権、ゲノム編集食品の流通容認へ…安全審査も表示義務も不要、安全への懸念相次ぐhttps://biz-journal.jp/2019/03/post_26999.html?fbclid=IwAR1WjF-N-IXgBP…

キツイっす!!中には1日で会社辞めちゃう人も。。。

こんばんは! 穐山です。 3月も折り返し、もうすぐで4月ですね。だんだん暖かくなってきましたね。 4月といえば、私もそうでしたが12年前は大学を卒業し新社会人でした。とあるファミレスで正社員になりました。今では店舗のマネージャーしてますが。入社当…

なまで、食べて元気になりましょう!ヤーコン

こんにちは! 僕の投稿を読んでくれてありがとうございます。 今日は「健康」で高い効果が期待できる「ヤーコン」について当ブログでシェアしていきたいと思います。 ヤーコンとは ヤーコンとは中南米アンデス高知原産のキク科の根菜で大昔からたべられてい…

大解放!?iPhoneの便利機能。

iPhoneの便利機能をご紹介します。 機内モードにして充電すると早く充電できる 急ぎでPhoneの充電をしたい時! 「機内モード」をオンにすることで、若干通常より早く充電されます。(その間は電話、メール等はつかえないので注意) 「設定」→「機内モード」…

ネット業界驚愕!? ブラクラURLはりつけによる警察の捜査

ネット業界驚愕!? ブラクラURLはりつけによる警察の捜査 不正なプログラムのURLを書き込んだ疑いで、兵庫県警が13歳の女子中学生を補導しました、また、同じアドレスを別の掲示板に書き込んだ疑いで、39歳と47歳の男性もそれぞれ家宅捜索を受けました ブ…

来る東京五輪とキャッシュレス化

こんばんは! 僕の投稿を読んでくれてありがとうございます。 東京五輪が開催まで約500日に迫ってましたが、皆さんはなにかLINEペイやPayPayのような決済アプリを使っていますか? 僕は何も利用していません。 そこで、決済アプリについての投稿です。 LINE…

私たちの永遠の課題、お金の上手な使い方とは?

お金について、お金の上手な使い方を知ることはとても大切な事なので、私なりに考えをまとめてみました。 自己投資をする 例えば専門学校にいくとか、資格をとるという考えもありますが、私でしたらFXとか不動産投資などで実際にお金を稼ぐためのスキルを身…

特別なスタバがオープン!!

こんばんは! 僕の投稿を読んでくれてありがとうございます! 特別なスタバがオープンしました!! その特別なスタバは、「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」という名で東京の中目黒に昨日オープンしました。なんでも1階から4階まであるみたいで…