30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外食マネージャーあきやま

こんにちは! 穐山です。 イケダハヤトさんという方のツイート https://twitter.com/ihayato/status/1134262168147247105?s=21https://twitter.com/ihayato/s 僕もそう思います。 地方都市の最低賃金では、 どんだけ募集かけても 人手不足は解決されませんよ…

あきやまのオススメの動画

こんにちは! 穐山です。 ただ今、休憩中! こうしてブログ書いてます。 僕は、毎日書いてます。 まだまだ、読んでくれてる方を 満足させられる内容ではないかもしれませんが。 今後も続けます。あと、10年は続けます。 そんなこんなで、今日のオススメの動…

5月31日のウェルスナビ

こんにちは! 穐山です。 今日のウェルスナビです。 早速、投資元年の最初の月は 元本割れのスタートですが、 長期で見ていきますので、 一月でどうこういいません。 じっくり見ていきます。 それでは、また!

稼ぐ系ポイントサイト、ポイントタウン30日の実績

こんばんは! 穐山です。 今日は、ログインボーナス25日連続て、55ポイント獲得しました。 コツコツ頑張ります。 最後までお読みいただきありがとうございます😊

LINEモバイル始動!大手キャリアから格安SIMへ

こんにちは! 穐山です。 先程、LINEモバイルへの移行手続き終了しました。 通話料金がハンパなく安くなります。 自分からあまり電話かけないし、ポケットwi-fiもってるし。 ソフトバンクは、かれこれJ-PHONE時代から20年くらい使ってましたが、そのくらい使…

5月30日のウェルスナビ

おはようございます! 穐山です。 今日のウェルスナビ ここしばらくは、マイナスですね。 原因はなんでしょうか? それでは、また!

稼ぐ系ポイントサイト、ポイントタウン5月29日分

こんばんは! 穐山です。 今日は、 こんな感じです。 U-NEXTという、案件で、19,000ポイント稼ぎました。 頑張って続けます。 最後までお読みいただきありがとうございます😊

6月から新体制!これからどうなる、ウチの会社。

こんばんは! 穐山です。 先日、6月からの新体制にむけて、会議&説明会がありました。 その場で新組織のリーダーやそのサブリーダー、 このチームのビジョン、スローガンがなどが、 リーダーから説明がありました。 しかし、これといって私が期待したほどで…

5月29日のウェルスナビ

こんにちは! 穐山です。 朝から雨で、今は止んでますが、 今日もしっかり、将来見据えていきたいです。 よろしくお願いします。 それでは、また!

5月26日ウェルスナビ

こんにちは! 穐山です。 今日のウェルスナビ、上がったり下がったり みるの楽しいですね。 今日は、暑いでそろそろ僕の店も暑さ対策しないと! それでは、また!

5月25日のウェルスナビ

おはようございます! 穐山です。 今日は、暑いですね。 近くの小学校では、運動会やってます。 最後までお読みいただきありがとうございます😊

5月24日のウェルスナビ

こんにちは! 穐山です。 今日は暑いですねー。 夏みたいな感じです。 それでは、また!

稼ぐ系ポイントサイト、ポイントタウンで稼ぐ

こんばんは! 穐山です。 今日も、ポイ活してますよー。 今日は、アンケートとゲームで稼ぎました。 最後までお読みいただきありがとうございます😊

いい記事見つけた!

こんにちは! 穐山です。 タイトルの通り、良い記事見つけたので 当ブログでシェアします。 https://takopetty.net/?p=175 たしかに、時間なんていくらでもあるんですよ、 やらないだけ…。 わかってはいますが(^_^;) 頑張ります。 最後までお読みいただきあ…

5月23日のウェルスナビ

おはようございます! 穐山です。 今日も、快晴! 青空でとても気持ちいいですね。 今日のウェルスナビ、アップしました。

ロボアドバイザーのウェルスナビの平均利回りとは

こんばんは! 穐山です。 最近はじめたウェルスナビ、初心者に最適と よくいわれています。 ウェルスナビ図鑑というサイトから 見つけました。 今後の、利回り(期待利回り)は、4〜6%です。 銀行は、0.001%…。一年預けて10円増える しかし、4%だと一年で4万円…

あれれ???LINEモバイルってソフトバンクの子会社だったのね。

こんにちは! 穐山です。 https://linemobile-navi.net/article/linemobile-softbank-partnership/ 昨日、LINEモバイルに申し込みしましたが、 LINEモバイルって、ソフトバンクの子会社 だったのですね。 しかもとっくのむかしに、 ソフトバンクは、…

5月22日のウェルスナビ、上昇中

おはようございます。 穐山です。 今日朝一でウェルスナビを見たら、一気に上昇してました。¥1,139プラスです。 上がったり下がったり、これが投資ですね。 でも、やっぱり上がると嬉しいですね。テンション上がりますね。 最後までお読みいただきありがとう…

稼ぐ系ポイントサイト、ポイントタウンの

こんばんは! 穐山です。 今日は、私の住む地域では雨が強かったです。 今年一番の強さではないでしょうか。 今日は、本業の方は休みだったので 前からやりたかった、 スマホを大手キャリアから 格安スマホに変える手続きして きました。 だいぶ安くなり、嬉…

格安SIM、格安スマホのLINEモバイルに乗り換えると、年間なんと8.7万円お得に!

こんにちは! 穐山です。 先程、タイトルの通り ソフトバンクから、LINEモバイルに乗り換えの手続きを完了しました。 後は、SIMが届くのを待つばかり! SIMプランナーというサイトで 料金の診断をしたら、ソフトバンクの通話料月9000円の 私は、LINEモバイル…

本日のオススメの動画

こんにちは! 穐山です。 本日のオススメの動画はこちら ↓ https://www.youtube.com/watch?v=IPN1aHsef2k&list=LLCL2Pwriu8pHJDO_NBM6LvA&index=49&t=0s 与沢翼さんの動画です。 この動画では、検索して今ある知識をシェア例えばブログなどで 情報発信してい…

本日オススメの動画

こんばんは! 穐山です。 今日、オススメの動画はこちら ↓ https://www.youtube.com/watch?v=RLXqPm3Wbb8&t=24s 本日も、与沢翼さんの動画です。 私は、このはなしホント大好きで、 教材の1文1文をすべて検証した と、あります。 何十回も聞いてます。 こう…

稼ぐ系ポイントサイト、ポイントタウン連続ログインボーナス13日目

こんばんは! 穐山です。 タイトル通り、今日で13日連続ログインしてます。 30日連続ログインすると、100ポイントもらえますね。 頑張って続けます。 最後まで読んで頂きたいありがとうございます😊

おすすめの動画

こんばんは! 穐山です。 今日は、YouTubeの動画を紹介します。 https://www.youtube.com/watch?v=JrYQM36jzro&list=LLCL2Pwriu8pHJDO_NBM6LvA&index=46&t=569s です。 僕がよくきく、与沢翼さんの動画です。 是非きいてみてください。。。 今日も最後までお…

バイトをバックレたら給料はどうなるの?バックレたときはもらえない?

こんばんは! 外食マネージャー(店長)の穐山です。 やられました~ 今日入っていたスタッフに、、、 腹立つ~、悔しい~。。。 しかも、社会人のかけもちのやつに~ でも、本業が忙しいんだろな~ ま、許してやるか! で、結論から言うと、 お給料はもらえ…

休憩中に稼ぐ系ポイントサイトのポイントタウンで、コツコツ稼ぐ。

こんにちは! 投資家目指す外食マネージャーの穐山です。 ただ今、休憩中です。午後2時から午後6時まで休憩です。 いや〜、ながい!4時間も休憩はさすがにやりすぎたwww 自分でスケジュール書いてますが。 今日はこの後、22時まで仕事です。 さて、この休憩…

稼ぐ系ポイントサイト、ポイントタウンの今日の実績

こんばんは! 穐山です。 今日のポイントタウンの実績です。 あまり、活動してません。 だって、本業が忙しくてねー。 はい、言い訳です。すいません。 だが、11日の連続ログイン記録中です。 ログイン連続ポイントももらえます。 頑張って続けねば! 最後ま…

毎月自動積立もできるウェルスナビ、5月17日実績というか現状

こんばんは! 投資家目指す、外食マネージャーの穐山です。 今日の実績です。 まだまだ始めたばかりですが、投資を本格的にはじめることができて嬉しいので、公表します。 昨日に引き続き、上昇してますね。 毎月、自動で積立もできますので、手間もかかりま…

ウェルスナビ開始、昨日入金しました。令和元年に資産運用開始。これから毎月すこしづつ積み立てます。

こんばんは! 投資家目指す、外食マネージャーの穐山です。 タイトルにもあるんですけど、昨日ウェルスナビに10万円入金し、 本格的に資産運用を開始しました。 令和元年が自分の投資元年としてのスタート きれます!! なんて、素晴らしいんでしょ!!! で…

稼ぐ系ポイントサイト、ポイントタウン5月14日の状況

こんばんは! 穐山です。 今日も、ログインして連続9日目です。 途中経過こんな感じです。 それでは、また! 最後まで読んで頂きありがとうございます😊