30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

バイトをバックレたら給料はどうなるの?バックレたときはもらえない?

f:id:take9900:20190518023510j:plain

 

 

こんばんは!

外食マネージャー(店長)の穐山です。

 

 

 

やられました~

 

 

今日入っていたスタッフに、、、

 

 

腹立つ~、悔しい~。。。

 

 

しかも、社会人のかけもちのやつに~

 

 

でも、本業が忙しいんだろな~

 

 

 

ま、許してやるか!

 

 

で、結論から言うと、

 

 

お給料はもらえますよ。

 

 

働いた分はもらえます。当然。

 

 

法律上、払わないほうが問題。。。

 

 

バックレとは、バイトや仕事を無断欠勤して、

 

 

そのままなにも言わずに辞めてしまうこと。

 

 

 

そこで、今日は店長のわたしがバイト行きたくないときの対処法を

 

 

お伝えしていきます。

 

 

とりあえず、行く

 

 

バイトに行きたくない気持ちはわかります。

 

 

店長のわたしでも職場にいきたくないときはあります。結構。。。

 

 

でも、私は行かないわけにはいかないので、いきますけどね。。。

 

 

同僚に連絡して代わりに出勤をお願いする。

 

 

これはいいですね。こちらの人数もへらないので

 

 

こちらの負担もすくないかも、でも、その当人同士で

 

 

あまりも力量に差がありすぎるとまずいですが。。。

 

 

仮病を使う

 

 

ま、バックレよりはいいか、

 

 

でも、仮病の使い過ぎはダメですよ!

 

 

親戚の殺しすぎもだめですよ!笑

 

 

思い切っていきたくないことを正直に、店長にいってみる!

 

 

う~ん、しょうがないか~。。。困っちゃうが。。。

 

 

他のスタッフはしらけるだろうが。

 

 

次来た時あなたが気まずくてもよいのなら。

 

 

いろいろ対処法をあげましたが、店長のわたしとしては

 

 

とりあえず来てほしいかな。

 

 

来て、体調がわるいとかなら,早退とかの対応もしてあげられるし。。。

 

 

とりあえず、バックレはやめましょう。何か事件に巻き込まれたのでは、

 

 

と心配してしまいます。警察に連絡した店長もいるみたいですから。

 

 

もうダメなときは、正直に「もういけません」とでも、つたえてください。

 

 

とても、勇気のいることかもしれませんが。

 

 

しっかし今日バックレたあいつ、もう戻ってこないよな~

 

 

は~、また採用しなきゃ。

 

 

求人だして。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また!