30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイント投資のサービスは?いつからはじまるの?

Tポイント投資のサービスは?いつからはじまるの? こんばんは!穐山です。 最近は、投資に興味を持ちいろいろ検索をしていたら、Tポイント投資なるものに出会いました。 私も普段Tポイントをウェルシアやファミマで使ってるので、興味をもちました。(ちな…

初心者向けの資産運用のおすすめの会社や種類とは?

初心者向けの資産運用のおすすめの会社や種類とは? こんにちは!穐山タケシです。 みなさんは資産運用してますか?私はしていませんwww。これからはじめます。 なんで始めようと思ったかというと、単純にお金を増やしたかったからです!!!そこでネット…

日本人はマネーリテラシーが低い?自主的な学習が必要!!

日本人はマネーリテラシーが低い?自主的な学習が必要!! マネーリテラシーとは 『お金の知識があり、それをうまく活用する能力』「生活していくために必要なお金、経済やそれにまつわるさまざまな制度などの情報を収集して知識を高めること」 金融商品やサ…

統一地方選挙、大阪維新の会のニュース、支持率や大阪都構想のメリットデメリットは!!

統一地方選挙、大阪維新の会のニュース、支持率や大阪都構想のメリットデメリットは!! 大阪府知事・大阪市長のダブル選が4月7日投開票され、知事選は前市長の吉村洋文氏が、市長選は前知事の松井一郎氏が当選を確実にして、大阪維新の会がダブル選に勝利し…

現役を引退のイチロー氏、国民栄誉賞を辞退!!その理由とは?

現役を引退のイチロー氏、国民栄誉賞を辞退!!その理由とは? こんばんは!穐山です。 先月引退を表明したマリナーズのイチロー氏が、国民栄誉賞から辞退していたことが報じられてましたね。なぜ辞退したのでしょうか。気になりますね。 イチロー氏は過去に…

味の素の「うま味調味料」を使った商品や使い方、レシピは?

味の素の「うま味調味料」を使った商品や使い方、レシピは? 「うま味調味料」とは うま味を刺激する物質を人工的に精製した調味料のこと。自然の農作物さとうきび、トウモロコシ、キャッサバなどからつくられているとされる。https://www.ajinomoto.co.jp/f…