30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

外食マネージャーが思う、10連休を乗り越えてよかったこと

f:id:take9900:20190407025001j:plain

 

 

こんにちは!穐山です。

 

10連休を終えて、よかったこと、悪かったこと色々ありますが、

 

悪かったことは星の数ほど会いますので、

 

良かったことを3つほど、、、

 

1.クルースタッフのオペレーション能力が上がったこと

 

  やはり普段よりお客様がはいり、忙しくなりますので、

  より多くの作業をこなすことになります。

  今後、客数が落ち着き余裕がでてくるでしょう。

 

2.普段絡まない人同士が絡み合えた

 

  GWのような大型連休は、スタッフ総出になりますので、

  普段は平日の昼間だけ、休日の夜だけといったクルー

  がこの機会に一緒に仕事ができて、繋がりがもてた。

 

3.大人数でしごとができるのはやっぱり楽しい!

 

  普段は少ないギリギリの人員で、仕事をしていますが

  この期間は、人件費なども余裕をもってできるため

  多少スケジュールも少し多めに、人員を確保でき

  普段よりひとが多くなります。

  ああだこうだ言いながら、やっぱり楽しいですね。

 

こんな感じです。

 

それでは、また。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。