30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

あきやまのオススメの動画、本日は両学長様

f:id:take9900:20190306224716j:plain



 

こんばんは!

穐山です。

 

 

本日の僕が見ていいなと思ったオススメの動画は

 

支出を下げれば人生が身軽になる

https://www.youtube.com/watch?v=bnwMc3DHiIY

 

です。

 

 

こちらは、両学長というかたが動画を作成しています。

 

【両学長プロフィール】

30代会社経営者・投資家 学生時代に起業し、ITビジネスと投資で20年間稼ぎ続ける。 現在は「自由な人をもっと増やす」という夢を叶えるために 様々な媒体で情報を発信中。

 

 

固定費(支出を)下げる

 

家、保険、車、通信費(携帯電話)、これは最近僕が

 

特に気をつけてやってますね。。。

 

最近格安SIMに替えましたが、

 

 

過去の僕は、ネットビジネスでかせげればいいや、

 

支出なんてかせげれば問題ない、と

 

稼ぐことばかりに集中していましたが、

 

まだネットビジネスで稼げていないので

 

支出を抑えることにも取り組んでいます。

 

で、浮いたお金をウェルスナビに回したいと考えています。

 

それでは、また!