30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

会社員にとってこれから何を勉強すべきか?どうやってお金を稼いでいくか?

f:id:take9900:20200417010215j:plain

 

会社員にとってこれから何を勉強すべきか?

どうやってお金を稼いでいくか?

 


こんばんは!
会社員投資家あきやまです。
ついに全国に緊急事態宣言がだされました。
いよいよ本格的にヤバい状況になってきたんでしょうか?


私の会社も緊急事態宣言が
発令されてすぐに
営業時間が短縮され
以前は深夜2時までやっていましたが、
いまはなんと夕方の18時!!
急に不安になってきました。


以前から考えていましたが、
もし自分の会社が潰れてしまったらどうなるんだろう
と考えて、YouTubeで色々情報をあさっていたら


プログラミング
ブログ
YouTube
筋トレ
マネー
語学


などが今後勉強していくのではいいのではないかと
多くの動画で紹介されていました。

 

コロナショックの影響で会社の売り上げ下がり窮地か
万が一倒産になったら食べていけない。
おそらく次の就職さきもなかなか決まらない。


しかし、
落ち込んでばかりもいられない。
個人で稼げるようになりたい。
ので、今後何をすべきか考えている。


今、自分は
投資
ブログ
やっています。
最近はFXをやりはじめた。


ブログはなんだかんだで1年続いている。
今、仕事は以前ほどいそがしくない
ブログに集中すべきかと思っている。


過去に転売をやっていたが、あまり稼げなかった。
楽しかったが。
今度は稼げるビジネスをしたい。

就職をするにしても、リモートワークで働きたいし、

この時期リモートワークできないのはキツイ。

と、色々思った。

 


それでは、また!