30代サラリーマン投資家まねマネのネットで資産運用を楽しむブログ

投資家を目指す現役外食マネージャーのネットとマネーに関するブログです。

忙しいい社畜サラリーマンにオススメなほったらかしの投資法とは?投資初心者向けの資産運用法を教えます。

f:id:take9900:20200410163216j:plain

 

会社員に最適な投資方法とは何か...。

 

こんにちは!
会社員投資家あきやまです。

 

ボクは普段は会社員、サラリーマンです。
ファミリーレストランのマネージャーをしています。
ま、店長ね。
マネージャーの方が個人的にカッコイイので!
マネージャーっていってます。


ファミレスのマネージャーは
ブラックといわれている飲食業です。
実際、あまり休めていません。
ここ6ヶ月の平均の月の公休日はだいたい5~6日。。。


でも飲食に限らず、休めていないサラリーマンは多いはず。
しかも給料安!!!みたいな。笑


まさに、社畜!!!


そこで、
あまり自由がない投資歴1年の僕が
実践しているお金を増やす方法で
どうやったらお金が増えていくか
一緒に考えていきましょう!!!

 

ちなみになんで僕が投資を始めたかというと

単純にお金を増やしたかったからです。

 

このブログもお金を稼ぐ目的ではじめました。

 

まずサラリーマンって

 

 

サラリーマンのいいところ
毎月の定収入がある
他の部署が税金などの計算をやってくれる
手厚い社会保障がある

しかし

基本的にサラリーマンはみな8時間労働で
実際は、8時間以上仕事に費やしていて
移動時間なども考えると
あまり自由な時間がとれません。


僕なんか、ほぼ会社に1日のうち12~3時間拘束されています。

 


そこで

サラリーマンにオススメの資産運用方法

 

 

それは、
ロボアドバイザーのウェルスナビと
24時間取引できる仮想通貨と
米国株、もしくは投資信託です。


実際僕が投資している商品は

ウェルスナビ
ビットコイン
eMAXIS slim 米国株式(S&P500)
金、ゴールド
企業型確定拠出年金(401K)

です。

 

ボクの投資の考え方

 

 

お金にも働いてもらう
投資は20年、30年後に成果がでる。
ので、いまのコロナショックでだいぶ運用成績が
よくありませんが
将来的な値上がりを期待して
今の暴落は気にしていません。
暴落はむしろ買い、といわれています。


ウェルスナビは全自動のほったらかしで出来る。
仮想通貨は24時間取引できて、多くの著名な投資家も今後値上がりすることが
期待されていて、買ってそのまま寝かせておくだけでよい!
米国株は今アメリカが最強だからです。
グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンという企業はすべてアメリカ!

 

さあ、ご一緒に!!

「WealthNavi」で資産運用

 

ウェルスナビはアメリカにも投資できます。

アメリカはコロナショックから復調の兆し見えています。

このままNYダウは3万円にいくのではないかといわれて

います。

いまのうちに買っておきたいものです。

 


それでは、また!